洋光台にFMヨコハマ

昨日、FMヨコハマ「E-ne!〜good for you〜」番組レポーター・ホズミンがレポートをしに洋光台のメルカジーニョさんまでブラジル刺繍の体験レポートをしにやってきました。


まちまどもちょっと覗きに行かせて頂きましたよ。

ホズミン?という方もいらっしゃるかと思います。

横浜でとっても人気のラジオDJの方でE-ne ~good for you~内のホズミングというコーナーで主に神奈川県内から12、14時台に中継を行なっているそうです。

名前を呼ばれると、スポーン!とお返事をするというのがお決まりとなっているようで、もちろんメルカジーニョさんのお店の中でもシャウトなさってましたよ♪

お名前は穂積ユタカさんという方ですがこちらはラジオDJのお名前で他にも色々な名前をもっており様々な肩書があるようで。


当日集まっていたブラジル刺繍仲間さんにまじってホズミンも刺繍を体験していました。

少し始めては写真をお願いされ、針を持つと話をかけられ。

それでもニコニコと笑顔で全ての方に対応されていて素晴らしい方でした。

本来、話に花を咲かせながら刺繍を進めていく楽しいもので、本場のブラジルのお母さんたちは話が止まらないそうです。だけど手も動かしている。

ホズミンは初めての体験ということもあり、難しい!話ができない!と悪戦苦闘していました。

女性って電話しながら料理をしたり授乳しながら食事をしたりと同時に何でもこなさなくちゃいけないスキルを求められるので刺繍で楽しくコミュニケーションをとるってとっても合ってるのかも?と思いました。

けど、こういうのって案外男性のほうがきれいに仕上げてくるんだよね。との話もでました。ホズミンも細かいものは凝ってしまうようで。

当日でもできるワークショップもあり、他にはない珍しいワークショップ開催中です。

趣味ないなぁ、ピンとこないなぁ、変わったデートがしたい。などはぜひメルカジーニョさんをのぞいてみてくださいね。


E-ne!〜good for you〜↓

https://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/E-ne

メルカジーニョ↓

https://mercadinho.net/


まちまど -洋光台 まちの窓口-

まち・人・活動をつなぐ窓口。 たくさんの素敵な活動と 頼りになる方々がいる洋光台。 まちまどは、まちとあなた、あなたと活動、 活動と活動をつなぐお手伝いをします。

0コメント

  • 1000 / 1000