親子でアートあそび&子育てを楽しくするヒントを見つけるWS

CCラボ★活動日はこちらのカレンダーをご覧ください

子育てに悩み、楽しさを感じられなくなっていませんか。

子どもにはこうなってほしいという理想があるけど、うまくいかない。

我が子と自分の感覚が違いすぎて受け入れられない。

子どもは褒めて育てなきゃいけないってわかっていても、つい怒ってしまい自己嫌悪になる。

他の子と比べるとどんどん焦る。

ネットには子育てに良いとされている情報があふれているけれど、何がいいのかわからない・・・。

そして自分自身のことは置き去り・・・

そんな風に悩むお母さん! 

お子さんと一緒に感覚アートあそびをしてみませんか? 

アートといっても絵心やセンスはいりません。

お絵描きが嫌いでじっとしていられないお子さんや、学校の美術の時間が大嫌いだったお母さんにこそ

思い切り自分の感覚を楽しんでいただける、そんなあそびの世界です。

まずはとにかくお子さんと一緒に無心で今に集中する時間を過ごします。

自分がやりたいように、自由に好きなように、その時間を楽しみ尽くしてみましょう。

その無心の時間は、我が子が感じている世界を体験する時間。子供が何を感じ、何を見つめているのかを知る時間です。

そしてそれは同時に、お母さん自身の感覚が自由に解放され、自然に自分らしさを思い出す時間でもあります。

その後、対話を通して感じたことをシェアしクリアにしているうちに、

あなたらしい子育てや、日常を楽しむヒントに自然に自分からたどり着くことに気づきます。

あなたの中から生まれたそのヒントこそが、

お子さんが本来持っている才能や個性を生かし、自分で生きていける大人になる力を育むために

大いに役立ってくれる大切な指針になるはずです。

無心であそぶ時間を通してそれを受け取ってみませんか?

まちまど

-洋光台まちの窓口- まち・人・活動をつなぐ窓口。 たくさんの素敵な活動と 頼りになる方々がいる洋光台。 まちまどは、まちとあなた、あなたと活動、 活動と活動をつなぐお手伝いをします。

0コメント

  • 1000 / 1000