西公園で自由遊び

本日、初の試み!

洋光台の西公園でのんびり遊ぼう!という企画が行われたくさんの親子が参加されました♪

以前は建物の中でスケジュールを組んで出し物をしたり、サークルの紹介などをしていたのですが、今回は自由に遊ぶ!

ということで広い公園の色んなところで色んなことをしている中で好きな所でみなさん遊ばれていました。

時間が決まっていたり、カリキュラムがあったり。

みんなで参加しなくちゃいけないがなかなかできない子もたくさんいます。

そんなとき、ママは焦りますよね。

けど今回のあおぞらひろば、好きなことをしてていいからみんな笑顔だし、飽きることなくめいっぱい遊べていました。

自由に遊ばせられたのも保育園の先生などの大人の方の参加がたくさんあったからこそ。

またこんな集まりしてほしいな!次はいつやるの?こんなことはどう?など聞きたいことや提案など大歓迎♪

ぜひまちまどまでお問い合わせくださいね。

主催

洋光台地区子育支援連絡会・洋光台一街区自治会・横浜市洋光台地域ケアプラザ・磯子区こども家庭支援課・磯子区値域子育て支援拠点いそピヨ


まちまど

-洋光台まちの窓口- まち・人・活動をつなぐ窓口。 たくさんの素敵な活動と 頼りになる方々がいる洋光台。 まちまどは、まちとあなた、あなたと活動、 活動と活動をつなぐお手伝いをします。

0コメント

  • 1000 / 1000