まちまど看板リニューアル

まちまどの入り口前には手描きのブラックボードが置いてあります。

強風などではない限り、オープンの目印としてだったり何だろう?と思って来てもらえるように設置しています。

4ヶ月ほどデザインを変えなかったので、今回新たにリニューアルすることとなりました。

ポスターなどお知らせや宣伝などは手描きが良いという話、聞いたことはありませんか?

大手の会社がプロを雇ってデザインしたものは別として…

人が書いたものや描いたものは印象に残りやすく目に留まるようで、逆にパソコンの文字などは景色や風景として捉えられちゃう。

なんて話だったような…。

少しでも皆さんの目に留まるように飽きないように定期的に変えていきたいと思います。

このブラックボードに水性ペンで描くと乾いて落ちにくい!と雑巾で格闘すること10分。

全く落ちず…。

ネットで調べると対処法がたくさん!メラミンスポンジで優しくこすったらすぐ消えて新品のようにきれいになりました。

なんでも調べてみるものです。

洋光台でのランチどこがいいかな?何か面白い催しはないかな?デートはどこに行ったらいいかな?

という疑問に少しでも応えられたらと情報を発信しています。

お時間ある方は他のページも見てみて下さいね。

なんでも調べて見るものだなぁと思ってもらえるように情報を集めています♪


まちまど -洋光台 まちの窓口-

まち・人・活動をつなぐ窓口。 たくさんの素敵な活動と 頼りになる方々がいる洋光台。 まちまどは、まちとあなた、あなたと活動、 活動と活動をつなぐお手伝いをします。

0コメント

  • 1000 / 1000